lemiel1224’s blog

タイピング練習用のブログです。でも、面白いかもっ。

元町さんぽ

久しぶりに元町に行った。目的はモトマチ喫茶と、そのお向かいにあるCREA  Mfg. CAFE。。。と大丸。メリケンパークまで足を延ばしたかったけど遠足みたいになるからやめた。

メリケンパーク、大好きな場所…芝生のスペースにちょっと屋根のあるベンチがあって、スタバのコーヒーをテイクアウトしてボーっとしながら飲むのが大好き…

実は元町に来た理由は、Googleマップの使い方を知りたかったから。めっちゃ恥ずかしいけど、今まで分からんかった。

とりあえずJR元町西口で降りて、モトマチ喫茶を検索🔍。なんて事ない、表示された通りに進んだら勝手に着いた。これなら、もう何処へでも行ける🥹✨。

でも丁度お茶の時間で、クレアカフェ

は階段の下まですごい行列😫💦。流石映える人気のチーズケーキ店だけあって、若い女の子やカップルでいっぱい。

お向かいのモトマチ喫茶も、純喫茶なのに何故か若い子でいっぱい…。レトロブーム的なものなんだろうな🤔。

 

私はHSPだから色んなものに敏感でいける日もあればダメな日もある。外食出来るお店の条件が限られてて、天井が低くてBGMが静かなお店が好き。コーヒーが好きだから、純喫茶は1番落ち着く店。…自分でもホントにめんどくさいなって思う…

クレアカフェとモトマチ喫茶を諦めて、Googleマップを再び使って大丸へ。

目的はバレンタインの特設会場chocolat💖。遠くにいてなかなか会えない人や絶対に会えない人もいるから、こんなチョコレートだったら喜んでくれはるかな✨って思いながらフラフラ歩きました。

…なんか。1人で泣きそおやったし🥹。で、購入したのが2点。

AND THE FRIETのチップス🥔。

以前、note時代に前のアカウントから追っかけてくるしつこいフォロワーがいて、そいつが教えてくれたチョコレート🍫。大丸にたまたま売ってて、めためた美味しそうやったから買ぉーてしもたがな😚。まぁ、悪いひとではなかったんやけどね。気持ち悪いだけで。

そういえば私は自分がおかしいからななか、おかしなファンかつく😔。さっきのやつもそうだし、noteを止める寸前には''萌え研究家''なる爆誕級のヤバい奴まで付いてきた😫。でも、どんな形でもこんな私を好いてくれるのはとても嬉しい♥️。大切にしなきゃね😊。

大丸を出た時はもう暗くなってきていて、でもスマホを見たらまだ18時たった。少しずつ日が長くなってきているのが嬉しくなった✨️。

元町の駅に向かう途中にイスズベーカリーに寄って明日のパンを買って帰りました。