lemiel1224’s blog

タイピング練習用のブログです。でも、面白いかもっ。

公開しますよ。

私が執筆している記事の一部ですが、よかったら一度読んでみて下さい。

anniversarys-mag.jp

地元のIKEA。1記事3000文字以上を1日で書きます。地元の記事なのに遅っつ!。しかもなんか癖で日本語変だし涙。すいません。。まだまだです。。はい。。執筆は遅い原因は分かっています。。サーチの時間が長い。。メモの取り方が悪い。。タイピングが遅い。。もぅ。。自分で書いてても落ち込みます。。フルボッコ。。イタイ。。

 

で、最近サーチの時のメモの取り方を変えてみたんです。今まで紙に書いていたメモを、Wordで打ち込むことにしました。これって正解なのか分からないんだけど、とりあえずタイピングの勉強にもなるし、メモをそのままコピペすればいいのだから早くねっ、と自己流で現在も実行中です。

 

たまに、「これなんか。。紙にメモした方が早くね?」って時もぶっちゃけあります笑。

 

さて、私はwebライティングの本を2冊持っているんですが、そこには、”正しくて、読みやすくて、分かりやすくて、伝わりやすくて、心を動かす、集客につながる文の書き方”(なかなかの数・・ずいぶんあるわ。。)の他に、私が一番知りたい”効率的に速く書く方法”が載っています。

 

じっくり読む暇がまだないんですが、読みながら書きながらスキルを上げていけたらなって思っています。この本を卒業する頃には、ある程度の収入をコンスタントにもらえるようになるのかな。。

 

私には今夢があって、その収入を得られるくらいのレベルになったら、行きたい場所があってそこで移住しようと決めているんです。んまぁ、地元も好きなのでここにいるかもしれないけど笑。。そこでも地元でもいいかな笑。。どっちやねんな笑。。

 

webライティングはインターネットさえ繋がっていれば何処でも出来るお仕事。。だからこの仕事を選びました。もっともっと頑張るぞぃ!。