lemiel1224’s blog

タイピング練習用のブログです。でも、面白いかもっ。

ペアリング

今日はペアリングというタイトルを付けましたが、関連するような別のお話もしたいなって思います。昨日のブログで、フードペアリングというワードを書きました。繰り返し説明すると、フードペアリングとは「ドリンクとフードの組み合わせ」のことです。

 

フードペアリングは人によって好みは様々ですから正解はないんですよね。。一応WEBライターという仕事柄、記事を書かなきゃならないので色々サーチするんですが、ンまぁ。。色々載ってます。とても参考になります、良い意味で、ほんとに。

 

例えば、コーヒーが好きならコーヒーありきのフードを選びます。朝起きてがっつり目を覚ましたい時には、深煎りのエスプレッソ。強い苦味に対抗できるのは濃厚な甘さのフレンチトースト。とか。

 

ほっこり冬のおやつタイムには、クリーミーなジンジャーの入ったノンシュガーのソイラテにクッキーなどの焼き菓子。ラテの滑らかな口当たりと、ザクザクの焼き菓子の食感のバランスが良いです。などなど。。書きました。。や、でもこれほんとですよ、美味じゃっ(笑)。

 

でも、誰かの基準と自分の基準て。。違うんですよね。。おすすめって言われても本当にそれが自分にとってのおすすめなのか。。私はいつも参考までにと思いながら書いています。もう一度。自分の基準は誰かの基準ではないってことなんです。

 

ちょっと路線は変わりますが、自分以外の誰かを認めるっていう事は大事だなって最近思うようになりました。自分も誰かから認められたら嬉しいし、自分もその誰かを認めたい。。。

 

認めるってすごく難しいことで、さっきのペアリングじゃないけど、誰かの〇が自分には×かもしれないんですよね。分かりやすく言えば、目玉焼きには醤油やソースか。みたいな。私塩ですが笑。変化球激しい。。(笑)

 

もし、誰かの〇に違和感を感じることがあっても、それはその人の世界のもの。。価値観だから、否定したりとか、ドン引きしたりとかは。。。なしです。。よね。小さな違和感を一つ一つ認めていく。。その積み重ねから、認めてる、認められてるっていう自信になっていくんですよね。。たぶん。