lemiel1224’s blog

タイピング練習用のブログです。でも、面白いかもっ。

シナモンロールとフライドポテ(チ?)

只今、記事の入稿が終わり、力尽きてしまいました。。なので、ちょっとだけ一休み。。頭をスッキリさせたら次の記事へ進みます!

 

さて、今日のタイトル「シナモンロールとフライドポテ(チ?)」。なんで(チ?)なのかは後にご紹介しますね。まずは「CINNABON」というシナモンロールの専門店のお話。

 

私はある地域に行くと、必ずここのシナモンロールをお土産として買っていくんです。前回、お正月にその地域に行ったんですが。。んまぁ大人げないのですが、年一番、LINEでケンカしちゃったんです。

 

てもぉ、そりゃ激しく落ち込んで、初売りどことやなくシナボンの前を素通りして帰ったんです。。それから食べたくてウズウズしていて、なんと今日、期間限定のオンライン販売のメールが届いたんです。で、注文することに決めました(あっそ。へ~ぇ笑)。

注文する子がこちら👇

 

ミニモカチーノボンと言って、ミニモカチョコボンにシアトルズベストコーヒーを使ったコーヒーフロスティングをかけまくって、トッピングにコーヒー豆のパウダーをかけた激甘&程よい苦さの。。大人女子のご褒美おやつです。

 

。。。。んん。。。シナボンてパソコンがちゃんと勉強してくれないから、打つたびに「品本」となる。。。しなもとじゃね笑。ンまぁそこはAIの発展を願うことにして、話を戻しましょう。

 

シナボンはもともとアメリカのシアトルで発祥で、シアトルズベストコーヒーともちょっと関係があるようです。なので、シナボンにはシアトルズベストコーヒーの豆なんかも売っているんです。

 

今回の期間限定の販売でもちゃっかりコーヒー豆ありましたよ。シアトル系のコーヒーの記事を書いているので、勉強がてら買ってみようかしら。。なんにせよ、私にとっては朗報なのです♡。

 

さて、次にお話するのはポテチ笑。お待たせしました。ご紹介するのは「AND THE FRIET」アンド・ザ・フリエットというフライドポテトの専門店です。ここのお店のパッケージ、とにかく白目向いて倒れそうなくらいに可愛ゅいパッケージなんです。こちらです👇。

劇カワですよね。女の子はこういうの、キャッキャゅうんですけど、男の子はへーえ。。なんですよね。9割。でもポテトを食べたら逆になるんすゎ笑。とにかくもぅ美味しいしかないんでつ。公式を見てもらったら分かると思います。貼り付けますね。

 

このお店、東京にしかないんですよね。。。たまたま百貨店の催事場で見つけて買ってほんとに美味しくてびっくりしちゃったんです。今回私はフライドポテチしか食べられなかったんですが、東京に行った際には、ココと、スターバックスリザーブノースタリーに行くつもりです。東京にはシナボンもあるから、気に入っちゃったらもぉそのまま移住するわ笑。

。。んーー最後まで品本と変換しやがった。。

CINNABON公式:

www.jrff.co.jp

AND THE FRIET公式:

andthefriet.com