lemiel1224’s blog

タイピング練習用のブログです。でも、面白いかもっ。

言葉。

連休前に仕事を頂こうと1記事入稿して、次の記事の構成を提出しました。クライアントさんが退社するのが17時位。それまでに構成のOKが出たら、連休中にゆっくり記事が書けると思っていました。多少の不安はありましたが過信をしていました。

 

最近、構成の再提出が多いんです。でも、返って来た構成を組みなおして再提出すると、大体は1回でOKがもらえるんです。やから、今回は13時位に提出して何度がラリーがあったにせよ(ないのが一番ですが)17時にはOKが出るかなと思っていたんです。

 

で、前の記事を入稿が遅れてしまって16時位に構成を提出したら、17時前に返信がきました。1から再構成&再提出。。かなりかなり落ち込みました。。どこが悪いのか大体分かっているのですが、とにく速く、クライアントさんが退社するまでに再構成を組み立てて再提出しなければっ!

 

。。時すでに遅し。。17時を過ぎてしまい、私は連休に何もすることがなくなってしまいました。とりあえず、再構成した案をメールで送りました。そして連休が始まりました。。。こういう時に限ってなぜかランチの話が舞い降りてくるんですよね。

 

普段、家で仕事ばっかりしてるから、たまにはお外で友達とランチもいいんだろうけども、やっぱり構成のことが気になるんですよね。だから、遊びに行ってとしても思いっきり楽しめない。。なので、返事はとりあえず濁しておきました。。。なんか遊ぶトコもちょっとね。。っていう場所だったし笑。

 

私、今の仕事好きなんですよね。全然お金にならないけど。文字とか言葉とかって好きなんです。

 

少し前に、ある人とヴァイオレッドエバーガーデンでというアニメの話になって、この連休、何もすることがなくなってしまったので、もう一度観ることにしました。明日から仕事が始まるので、続きが観られるかどうかは分からないけど(涙)。。

 

このアニメも主人公がタイプライターで文字を打つお話なんですが、改めて文字の素晴らしさってすごいんだなって思いました。口に出して言えない想いを文字にするっていう。。

 

私は、仕事では真実を伝えて、検索した人が分かりやすい情報を伝えなければなりませんが、プライベートでは口に出して言えない想いを文字で伝えられるような人になりたいなって思いました。そんな有意義な連休でした。